七夕zoom講習(大山先生)

昨日は各月毎にある講習会の日でした。
いつもは広島に行っておりますが、このご時世ですのでこの数ヶ月zoomで講習会。
エステティシャンになって13年、もう10年くらい大山先生の講習会を受け続けています。
大山先生は美容業界で知らぬ方はおられない鍼灸マッサージ士で国際エステティシャン、超大手エクシーズジャパンで商品の開発などにも勤しむとにかく雲の上の方。本も沢山出しております。
そんな方から直接教えて頂けることは誉れ高く有難いことです。
いつも全国7店舗揃っての会議や講習会。
みんなそれぞれキアラから独立したサロン達です。
みんなとにかく意識が高く、お客様と接するのが大好きで結果を出すことに必死になれる人達ばかり。
今回は免疫システムの生理解剖学、更年期、妊娠、腸活、栄養学、睡眠など色々混ぜ込んだものなんですが、いつも私達が出来ることやしている意味を深く学べる講習会です。

今コロナで色々不安ですよね。今回は大雨洪水で被災された方もおられます。
被災された方心よりお見舞い申し上げます。
大変な世の中ですが、アーユルヴェーダでは心の疲れはまず身体に出るとされており身体のメンテナンスが心を回復させます。
西洋医学的にいうと脳腸相関や脊柱や頚部をほぐすことによる自律神経の調整、筋肉をほぐし血流を良くすることによる副交感神経優位、オキシトシンなどの癒しホルモンが出るなど、とにかくストレス緩和は大事で、免疫力アップの要です。
私達が出来ること、出来ないこと、どちらもきちんと学ぶ事によってお客様の求めるメンテナンスをしっかりできるようにこれからも学び続けたいと思います。
早く広島に行けるようになりたいですね。
出来ることを頑張りましょう!!

ブログ一覧へ戻る

  • このブログの記事は「岩下瞳」が書きました。

    自身も3人の子を持つ母です。 仕事・家事育児で毎日ドタバタしています。 そのため働く女性や、家事育児に忙しい女性に寄り添った提案や施術を心がけています。 私も数年前に子宮頸癌の中度病変の診断を受けファスティングとよもぎ蒸しで回復に至った経験があります。 その経験を元にお話しできることや、相談できることもあるのでお気軽にご相談下さいね。

    星星(19件)

    予約する